どこかであなたの歌が

約6年はまっていたモー娘。沼から関ジャニ∞沼に移ったeighterです。大倉くん寄りの箱推し。個人も好きだけど、関ジャニ∞メンバーの関係性が何より好き。ブログタイトルは大倉くんのすばるくんにあてたメッセージから

自分の中でランキングにしてみた

前記事の続きです。担当が決められない問題です。

まだもやもやしているのでいったん自分の中で項目ごとのランキングをつけたいと思います。項目は勝手に自分で作りました。ランキング化することで、自分でも見えていなかったものが見えるかな、と思ってやってみます。各項目3位までです。

これは上手下手ではなく(特にダンスと歌)、私が好きな順番です。あくまでも。ランキングに入っていないからと言って下手だと言っている訳ではありません。

※このランキングはまだ一度も現場に行ったことがない状態でつけているため、今後大きく変動する可能性があります。

 

 

<顔>

1位:大倉くん

いや結局大倉くんかい!って感じなんですけど、大倉くんなんですよね・・・。もちろんコンディションによって差はあるのですが、一番かっこいいなと思うのは大倉くんですね。特に2016年から現在までのお顔がとても好きです。どんなに奇抜な髪形をしていても顔がかっこいいと似合ってしまうんだなと思います。真剣な顔ももちろんかっこいいですけど、大倉くんはやっぱりくしゃくしゃの笑顔が素敵です。

 

2位:すばるくん

2位はすばるくんですね。誰がどう見ても整ったきれいなお顔です。特にジュニア時代の写真を見るともう美少年としか言いようがないですよね。あの目に見つめられたら誰でもなんでもしてあげたくなっちゃうでしょう。今は年相応にしわなどもあってジュニア時代ほどではありませんが、良い年の重ね方をしてきたことがわかる素敵なお顔です。

 

3位:横山さん

だいぶ迷いましたが、3位は横山さんです。横山さんは本当に美しいお顔をしていますが、一歩バランスが崩れたらイケメンではなくなってしまうような奇跡的なバランスを保っているのかなと思います。特にあの特徴的な厚い唇は、普通の人ならコンプレックスに思ってしまうこともあるのかな?と思いますが、横山さんの場合はとてもセクシーです。私は基本的に笑顔が好きなのですが、横山さんに関しては表情が死んでいるときが一番美しくて好きです。

 

 

<ダンス>

1位:大倉くん

はい、また大倉くんが1位です。もう大倉担でいいじゃないかって言われそうですね。すみません。だんだんランキングすることが楽しくなってきたのでもう少しお付き合いください。話を戻しまして、大倉くんのダンスはとにかく美しいですね。私が一番好きな大倉くんのダンスは、ニズムコンのフローズンマルガリータの間奏部分です。大倉くんがセンターで踊るのですが、あそこの右に首をかしげる振りが大好きすぎて何度も見ました。その他にノスタルジアのダンスも美しかったですね。

 

2位:ヤスくん

2位はヤスくんです。確かメンバーも認めるダンス上手ですよね。本当にその通りだと思います。体は小さいですが大きな振りできびきび踊っていて、ジャニーズとして正統派な踊り方だなあと思います。みんなが少し緩めに踊るようなときも、一人だけきちんと踊っている印象が強いです。リサイタルで他のジャニーズ曲を踊っていても、一番ジャニーズっぽいです。関ジャニ∞の曲は激しいダンスがあまりないので、いつかガシガシ踊ってみてほしいですね。

 

3位:すばるくん

自他ともに認めるダンス嫌いのすばるくんですが、ダンス上手ですよね?

直近だとジャムコンのAnswerでかなりきちんと踊っている姿を見ましたが、きれいなダンスだと思います。確かにサボることが多い印象がありますが、ダンス自体はとてもいいです。ジュニアの時はガシガシ踊っていますが、それを見ても目を引く美しいダンスだと思います。

 

 

<歌声>

1位:大倉くん

ここまできて、自分でも大倉担でいいのでは?と思い始めました。すみません。でもここまできたので満足するまで書かせてください・・・

そもそもが声優好きの声フェチなので、関ジャニ∞メンバーのイケボっぷりにはときめきが止まらないのですが、やはり低い声が大好きなんですね。ちなみに声優さんは中井和哉さんが大好きです。(スッキリやアッコにおまかせのナレーションをやってる方です。アニメキャラだとone-pieceのゾロなど)

なので、大倉くんの低音ボイスは最高です。かなり低いキーまできれいに出るし、もちろん歌も上手です。彼の下ハモは関ジャニ∞の曲において非常に重要な役割を果たしてますよね。好きなパートはたくさんありますが、「FUN FUN FUN FUN FUN FUN FUN FUN」の「倒れるのなら前のめりが~」のパートは最高です。

 

2位:ヤスくん

低い声が好きと言っておいて矛盾している気がしますが、大倉くんの次にヤスくんの歌声が好きなんです。彼は感情を歌声に乗せることが非常に長けているなと感じます。私は専門家でも何でもないのでただ感じているだけなのですが。

低音からかなりの高音まで幅広い音域が出せて、ハモリも得意ですし、主旋律ももちろん歌えます。曲に合わせてがらっと声を変えてきますし、聴いていて飽きない歌声です。

 

3位:錦戸くん

はい、3位は錦戸くんです。彼の歌声も非常に特徴的ですよね。歌っているだけで声から色気が駄々漏れって感じです。とにかくかっこいい歌声!という印象です。すばるくんとツインボーカルですし、パートが多くて関ジャニ∞の曲を聴いていると耳に残ります。すばるくんも特徴的な声ですが、錦戸くんがすばるくんと違うところはハモリになるときちんと特徴をひそめることができるということだと思います。ちゃんと主メロを歌っている人の声を引き立てますよね。だからメインボーカルだけれどもハモリも多いのかなと思います。

 

 

<話し声>

1位:すばるくん

ようやく1位に大倉くん以外のメンバーが来ました。ということですばるくんです。MCとかバラエティではなく、スバラジの声が好きなんです。すばるくんって歌声も割と高めだし、MCも興奮して話してることが多いから声高いことが多いですけど、ラジオみたいに普通のテンションでぼそぼそ話しているときの声って結構低いですよね。あの声がたまらなくかっこよくて好きです。ラジオだとイヤフォンしてるっていうのもありますけど、ダイレクトに話している声が耳に入ってきて毎回ドキドキします。

 

2位:大倉くん

2位は安定の大倉くんです。いや、この話し声に関しては正直ラジオをやっていることが非常に大きいです。MCやテレビ番組などで聞く「張っている声」以外を知るのはなかなか難しいです。

大倉くんの声は、歌声のところでも書いた通り低いんですよね。最高にかっこいい声です。大倉くんがゆっくり考えながら言葉を発しているときの声が大好きです。

あとは笑い声ですね。これは大倉くんの代名詞みたいなものですが、思わずつられて笑っちゃうほど楽しそうな笑い声も大好きです。

 

3位:横山さん

横山さんも、すばるくんと同じく歌声やMC、バラエティの声は高めかなと思います。でもその分、ふと素に戻ったときの声がどきっとする低さで、そのギャップがかっこいい!と思います。ライブDVDのメイキングなどで真剣に話している声や、メンバーとステージ裏で話している声が低くて、優しい声で素敵だなあと思います。ヨコヒナレコメン時代にラジオを聞いてみたかった・・・

 

 

<体つき>

1位:村上くん

初登場の村上くんです。村上くんの体つきって本当に色っぽいですよね。誰もが知るスタイルの良さ。足が長くて腰が細くて筋肉質だけどちゃんとお尻はあるっていう最強のスタイルです。あんなにワイシャツとスラックスが似合う人なかなかいませんよ。どこかの動画で見た、夜ふかしで暑くてワイシャツ一枚になってる村上くんは最強にセクシーでした。

 

2位:丸ちゃん

こちらも初登場の丸ちゃんです。丸ちゃんは男の色気って感じの体だと思います。もちろん村上くんと同じで基本的なスタイルはめちゃくちゃいいです。村上くんと違うのは厚みですよね。あの胸板とか本当に「男の人!」という感じで素敵です。本人は太りやすいから、とか、筋肉無いから見せられません、とか言ってますがぜひ見せてほしいです。

 

3位:横山さん

3位は横山さんです。基本的に細マッチョ体型が好きなので、きちんとジムに通って鍛えている横山さんの体つきはとてもカッコよく見えます。エイタメコンでがっつり脱いで歌ってましたが、きっちり筋肉がついていて色っぽかったです。あのお顔で脱いだら細マッチョって、ジャニーズはすごいですね。昔はだいぶぽっちゃりしていたのに今やananからオファーが来るほど鍛え上げた精神力も感じられてさらにすてきです。

 

 

 

ネタが尽きてきたのでとりあえずここまでにします。

改めて振り返ると、やっぱり大倉くんが出てくる頻度が高いですね。

回数別にすると

 

横山さん:3回

すばるくん:3回

村上くん:1回

丸ちゃん:1回

ヤスくん:2回

錦戸くん:1回

大倉くん:4回

 

となりました。

ただ、ここまでしておいてあれなのですが、やはり「大倉担」と言い切ることはまだ難しいです。もし誰かに「誰担なの?」と聞かれたら「大倉くん寄りの箱推しです」と答えると思います。

今度のコンサートに参加してみて、もう一度考えようかなと思っています。

主旨からは外れますが、このランキングをしていて自分が思っていたよりすばるくんと横山さんのことが好きなんだなと認識することができて面白かったです。

ここまでもし読んでくださった方がいたら、こんなだらだらと長い記事を読んでくださってありがとうございました。しかもちゃんとした結論が出ていなくてすみません。

 

今度は好きなコンビなどについて書きたいと思います。それでは。