どこかであなたの歌が

約6年はまっていたモー娘。沼から関ジャニ∞沼に移ったeighterです。大倉くん寄りの箱推し。個人も好きだけど、関ジャニ∞メンバーの関係性が何より好き。ブログタイトルは大倉くんのすばるくんにあてたメッセージから

私が好きな各メンバーのビジュアル

 

コンビのことについて書き始めたばかりですが、今回は私が好きなビジュアルについて語りたいと思います。ビジュアルというか、顔と髪形ですね。ライブを基準にして考えています。

圧倒的に1位があるメンバーと、決められなくてベストスリーくらいまであるメンバーといるのですが、そこは大目に見てください。頻繁に髪形が変わるメンバーは候補も多いので決めきれませんでした。ということで書いていきますね。

 

横山裕

横山さんは私の中で圧倒的に1位があります。「関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ」のビジュアルです。

横山さんの髪色や髪形はここ数年大きな変化がありません。本人もジャムコンのときに「仕事以外では変えないようにしてる」と言っていました。2014年の十祭で金髪にされてましたが、あれはドラマの役作りのためでしたね。

なので、髪形や髪色は基本的に同じだからこそ、その時の体や顔のコンディションで分かりやすく比較できるのかなと思います。2016年のリサイタルはかなり体も絞られていて、お顔もいつもよりほっそりされていて美しさが倍増しているように見えました。ちょうどそのころ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」に出演していたということで、ドラマのために整えていたのかなと思います。リサイタルのツアーTシャツと黒いパンツだけなのにものすごいイケメンで衝撃的でした。

今年の夏にもドラマ出演が決まっている横山さん、ヒルナンデスで拝見しましたがやっぱりお顔周りがすっきりしているように見えました。仕事に合わせてきっちり自分のコンディションを整えているプロ意識が垣間見えて本当に素敵な方だなあと改めて思いました。夏クールのドラマが楽しみです。

番外編として、十祭の金髪も好きです。何を隠そう十祭のヨコヒナtorn堕ちなので、金髪をなびかせながら全身真っ黒な衣装で踊る横山さんは本当にかっこよかったです。金髪に浴衣姿も美しかったですよね。ただ、たまに見るからドキドキするのかなということで1位にはしませんでした。

 

渋谷すばる

すばるくんについても圧倒的1位があります。「関ジャニ'sエイターテインメント」から現在までのビジュアルです。最高にかわいくてかっこいいです。確か「8EST 」の時も似たような感じの髪形でしたが、あの時はかなり前髪がぱっつんなのに対して今は流し気味なのが良いです。右に流してても左に流してても好きです。

髪形に対する語彙が非常に少ないので何と表現したらいいのかわからないのですが、「8UPPERS」や「元気が出るLIVE」のときはちょっと長いんですよね。かといって「関ジャニズム」の坊主?モヒカン?はあまり好きになれないです。

とにかく、すばるくんについてはここ2年くらいのビジュアルが一番好きです。コンディション込みで見るなら「関ジャニ'sエイターテインメント」のDVDは最高にイケメンだと思います。あとは「なぐりガキBEAT」のPVや写真もコンディション最高でしたね。

今ちょうど放送されてるクロニクルの「もひとりおるおる」もかわいかったです。すばるくんにオーバーサイズのトレーナーを着せた衣装さんありがとうございます。

番外編として、「47」のときの長髪すばるくんはとっても美しいですよね。どこかでその時のメイキング映像を見て、髪を乾かしてるすばるくんがきれいすぎて二度見しました。「8UPPERS」(映画のほうです)の長髪もかっこよかったですが、あまり髭が得意ではないので「47」のほうが好きです。若いときの超絶美人さん時代は、今の髪形よりそういった少しとがった髪型のほうが似合うんだと思います。

 

村上信五

村上くんもジャムコンで言っていた通り、ここ数年は大きな髪形の変化はないですよね。「前髪をあげている・薄め・しっかりある」の三択くらいでしょうか。髪色についても茶髪から変わらないです。これに関しては茶髪が似合っているので正解だと思います。

上二人ほど圧倒的ではないですが、村上くんの1位は「8UPPERS」のときです。今より少し長めで、前髪は流してますね。そんなに今と大きく変わらないのですが、あの時の村上くんの顔が好きなんだと思います。村上くんも横山さんと同じで、そんなに大きく髪形が変わらないからこそ、その時のコンディションで分かりやすく比較できますね。今の村上くんも勿論好きですが、やはり年相応なお顔になってきたなと感じることもあります。「8UPPERS」のビジュアルが私好みの時期ということですね。「EIGHT×EIGHTER」と迷ったので、2010年~2011年の村上くんが好きです。

前髪に関しては、長い前髪なら流しているのが、眉くらいならしっかりあるのが好きです。最近だとサッカー中継のときにしっかり前髪があってかわいくて良かったです。

番外編として、ジュニア時代~デビューしたてくらいの長髪時代もかわいいですよね。あの年齢だからこそできる、似合う髪形だと思います。それと、黒髪にすると幼さが目立ってまた違う魅力を感じますね。

 

丸山隆平

丸ちゃんも意外と髪形のバリエーションがありますよね。大きく分けると長髪と短髪となるのでしょうか。「8UPPERS」の時などはかなり長かったです。

長髪と短髪だと、真ん中くらいが一番好きです。具体的には、「関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ」のときぐらいがベストです。前髪がちゃんとあって、あれくらいの長さが本当にかっこいいですよね。緩くうねってる感じがまたかっこいいです。

「∞祭」の時はだいぶ短いですよね。あの長さ自体が嫌というよりは、あの時の前髪が好きではないんだと思います。やっぱり前髪って大切。

それと、全体的なビジュアルでいえば「JUKE BOX」のビースト!!は最高にかっこいいですね。あれは衣装も込みですが、黒メガネと黒スーツはずるいです。丸担さんにもとても人気な印象があります。

番外編として、丸ちゃん自身も「ファン投票1位の髪形」と認識している片耳かけスタイルもかっこいいいですよね。ジャムコンのアンコールで、浴衣を着てあの髪形で歌い出したときの歓声がすごかったですが、納得の色気とかっこよさでした。丸ちゃんは本当にファンのためにという思いやりが強く伝わってくる方だなあと思います。

 

安田章大

来ました、1位が決められない一人目のヤスくんです。彼はとにかく頻繁に髪形が変わります。顔や体のコンディションはそんなに変化していないように見えますが、とにかく毎ツアー毎公演髪形が違うと言っても過言ではない気がします。なので、3つまでしぼって書きたいと思います。ちなみにその中で順位がつけられなかったので順不同です。

①「関ジャニズム」の黒髪

最強に色っぽい安田章大が見られます。「フローズンマルガリータ」「Masterpiece」そして「アイライロ」と色気爆発です。前髪から覗く目にぞくぞくします。

このツアーはメイキングのヤスくんもとても色っぽいですよね。黒髪に黒マスクで淡々とダンスを練習する姿がかっこいいです。黒マスクって好きじゃないんですけど、ヤスくんだと「かっこいい!」となるからアイドルってすごいですね。

それと黒髪と言えば今年の3月に関ジャムで「Tell Me Baby」をセッションしていたヤスくんもとてもステキでした。

②「47」の金髪

ニズムの黒髪が色気なら、こちらはかわいさ爆発って感じです。あの有名な「わたし鏡」を弾き語りしたときですね。「はよ会いたい」からの舌を出して笑うのはずるいです。大天使章ちゃんですね。

かわいい髪形ということで「8UPPERS」の明るい茶髪にふわふわパーマとかなり迷いました。何せあの髪形は大倉くんも「最近あてたパーマがかわいいなと思います」(ニュアンスです)と認めるくらいかわいかったですからね。ただ、金髪がどうしても外せなかったので「47」にしました。

③「関ジャニ'sエイターテインメント」の銀髪

色っぽい、かわいい、と来たら最後はかっこいいですよね。エイタメコンの銀髪にはやられました。とにかくかっこいい。全体的に「雄田」感が強かったように思います。最初の挨拶でスタッフに「楽しんでるか!?」→「よし行こうか」でまずやられますよね。

ニズムの「象」も目がいっちゃってましたが、エイタメのときもかなりやばい目つきでしたね。「象」のイントロでヤスくんが「Uhhh」みたいな吐息?唸り?をいれるんですけど最高にかっこいいです。

ビジュアルの話のはずなのにいつの間にかエイタメコンの感想になってたのでここまでにします。とにかく銀髪かっこいい。

それと最後に、ヤスくんは前髪あげるよりもおろしている方が好きです。

 

錦戸亮

亮ちゃんは前髪ありかなしかで大きく印象が変わりますよね。

まずこの二択でいくと、前髪はあった方がいいです。というか、固めてがっちがちにしているのはあんまり好きじゃないです。で、固めてないときもいくつかパターンがあると思うのです。「関ジャニズム」のときみたいな目にかかるくらいの重めな前髪も、つかぽんの髪形もかっこいいですが、1位は「EIGHT×EIGHTER」の長めな前髪を流しているときです。メンバー間でキスする話をMCでしている(どんなグループ?)ときの亮ちゃんが最高にかわいくてかっこいいです。

固めているときは「錦戸さん」成分が強くて、固めずにふわふわしているときは「亮ちゃん」成分が強いと個人的に思っています。

番外編として、18歳くらい?の金髪も似合ってましたよね。ヤスくんの金髪は今の年齢でしても違和感ありませんが、亮ちゃんの金髪は「若気の至り」感が強いですよね。あの時期だからこその金髪なのかなと思います。

そういえば亮ちゃんは全然髪を染めないですね。昔のライブDVDを見てもほとんど黒髪です。そういった意味でも金髪姿は貴重だったんですね。

 

大倉忠義

はい、1位が決められない二人目の大倉くんです。大倉くんも毎ツアー毎公演髪形を変えてきますよね。ジャムコンのメイキングでも髪を切られているところが写ってましたし、MC集を見てもコロコロ髪形が変わります。なので、大倉くんも3つまでしぼりました。ヤスくんと同じく順位はつけられなかったので順不同です。

①「関ジャニ’sエイターテインメント」の茶髪

この大倉くんは最高に美人さんでしたね。特に登場の時にかけていた色付きサングラスがめっちゃかっこよかったです。きっとお顔のコンディションもDVDに合わせて整えてくれたのかな?と思うくらい美しくてかっこよかったですよね。

そしてアンコールでツアーパーカーのフードをかぶって出てきたときに、あまりの美しさに言葉が出なかったです。フードかぶってもかっこいいということは純粋に顔がきれいということですからね、さすがです。

②「関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ」の黒髪

この髪形最高にかっこよかったです。同じ黒っぽい髪色のときでも、「8UPPERS」の髪形はそこまで好きじゃないんですよね。あそこまで短髪にはしてほしくないなあという気持ちです。その点このリサイタルは髪形完璧です。

あの顔で「ひと夏の過ち犯しちゃってもいいんじゃないでしょうか?」とか言われたら喜んで過ちを犯しますよね。この時もコンディションが良く、ずっとかっこよかったです。

③「関ジャニ’sエイターテインメント ジャム」の金髪

大倉くんの金髪といえば「関ジャニズム」かこのジャムコンですよね。(元気コンも金髪でしたがライブ本編には映っていないので・・・)ニズムの金髪もかっこいいんですけど、ジャムコンのちょっとプラチナっぽい金髪とさらさら王子様な髪形が最高に好みなのでジャムコンを選びました。

ワックスでぺちゃんこにしているのもまあそれはそれでかっこいいですが、やっぱり固めずにさらさらとなびいている髪型のほうが好きですね。あの金髪を振り乱しながら全力でドラムをたたいている大倉くんが大好きです。

 

 

ここまでで約5000字書いてます。我ながらびっくりですね。

書いていて自分の語彙力のなさに無力感を覚えました。精進します。

もっともっと彼らの魅力はあると思うのですが、ここまでにしますね。

ここまで読んでくださった人がいれば、ありがとうございました。

次こそコンビについて書きたいと思います。それでは。