どこかであなたの歌が

約6年はまっていたモー娘。沼から関ジャニ∞沼に移ったeighterです。大倉くん寄りの箱推し。個人も好きだけど、関ジャニ∞メンバーの関係性が何より好き。ブログタイトルは大倉くんのすばるくんにあてたメッセージから

今の7人の想いへ

 

お久しぶりです。

ここを読んでいる人なんていないとは思うんですが、もしいらっしゃったら全く更新していなくてすみません。就活と卒論でばたばたしていてブログを書く余裕がありませんでした。

 

すばるくんのTV出演ラッシュが終わりましたね。

幸いなことに、Mステ以外はリアルタイムで追っかけることができました。

Twitterでもいろんな方が言っていたように、「渋谷すばるラストライブ」を見せてもらっている気持ちでした。

最後に叫んでくれた「eighter!!!!!!!」は忘れません。呼んでくれてありがとう。

 

 

そして、7月12日はすばるくん最後のレンジャー更新でしたね。

7人の言葉を読んだ直後は気持ちが言葉にできなかったのですが、1日経って落ち着いたので勝手に返信したいと思います。すばるくんは最後にしたいので、亮ちゃんから。

 

亮ちゃんへ

関ジャムで見せたあなたの涙、驚いたしうれしかったです。メンバーの中でもひときわ前向きな発言しかしてこなかったあなたが、「やっぱりなんかさみしい」と言ってくれたこと、あなたは「ダセー」と言っていますが全然そんなことないと思います。

前を向いているという気持ちと、さみしい気持ちはどちらもあっていいんだと思います。それでもきっとあなたはこれからも、虚勢を張ってカッコつけていくんだなと思うので、そんなあなたをこれから見られることを楽しみにしています。

「世の中に永遠なんてない」とわかってしまったあなたが、それでも関ジャニ∞として活動し続けてくれることがうれしいです。

こんなにも赤裸々に自分の感情を教えてくれるアイドルってそういないと思います。これからも、飾らずに、でもカッコつけるあなたでいてください。

すばるくんにメールの内容を暴露されたこと、最後まで「気まずい」だなと、ちょっと笑っちゃいました。あなたたちらしいと思います。

あなたが引っ張っていってくれる関ジャニ∞、心の底から楽しみにしています!

 

まるちゃんへ

きっとこの1週間、あなたの心の中はいろいろなところを行ったり来たり、上がったり下がったりだったのかな、と「大切な日」を見ていて思いました。

7月8日の「大切な日」、絶対に見てねと、あまり強制をしなさそうなあなたがそう書いたこと、強い思いが伝わってきました。あなたも、あの生放送を本当に特別に思っているんだと感じました。生放送でいつものようにカッコよくベースを弾く姿、とても頼もしかったです。

レンジャーではほとんど具体的なことは書いていませんでしたね。それでも、胸中には複雑な思いがあって、それでもツアーに向けて前を向いているよ!という思いは勝手に受け取ったので、まだまだピークじゃないってことを実感させてもらえるよう、期待しています!

 

ヤスくんへ

病状報告の直後に更新された「ボク。」でも思いましたが、あなたは本当に痛いほど誠実に言葉を綴ってくれます。隠しておきたいネガティブな気持ちもファンに向けて見せてくれる、その行動がどれだけ勇気のいることか。

「ダセェ部分もネガティブな部分もちゃんとある」あなただからこそ、ファンは魅力を感じ、あなたについていきたいと、応援したいと思うのです。完璧ではないからこそ、共感する部分が生まれたり、励まされたりするのです。でも、だからこそ自分のことを嫌いにならないでくださいね。そんなあなたを肯定してくれる家族やメンバー、そしてファンがたくさんいます。「ありのままの安田章大」をライブで見られることを楽しみにしています。

もし、関ジャニ∞のことを良く知らない人から「味落ちたな~」って言われたら、あなたを見習って中指立てようと思います。

「赤は自分たちの体の中に絶えず流れてるよ」「流れ続けている」

私もそう思って、これからの関ジャニ∞を応援したいと思います。

 

大倉くんへ

めっちゃ短かったですね。それはそれであなたらしいとも思いますが。

上の景色、「別にみなくてもいーや」なあなたが頼もしいです。どういう意図でこの言葉を書いたのかわかりませんが、頂上なんてたどり着かなくていいんだと思います。関ジャニ∞というグループには、いつまでも頂上を目指して上り続けてほしいと思ってます。そしてあなたはきっとそう思っていると思います。きっと「悔しい」を原動力に変えて、どこまでも進んでいける人だと思うから。

7月7日の「大倉くんと高橋くん」で思いのたけを伝えてくれましたね。生放送のラジオで飾らないあなたの言葉、考えを聞けたことがうれしかったです。

「場の空気に流されて泣いちゃったらごめんね」と言っていたのに、関ジャムで一番笑顔だったのはあなたでした。今まで見た中で一番なんじゃないかと思うくらい全開の笑顔でドラムをたたく姿、そして「あの日交わした約束をずっと覚えているから」と歌いながらすばるくんの方へ手を向ける姿には嗚咽が漏れました。わたしたちには決してわからない約束がきっとあって、それをあなたはずっと覚えているのでしょう。いつかその約束が果たされることを願っています。

昔は全く目立たないポジションで、お兄ちゃんたちに引っ張ってきてもらったあなたが、今は自分が関ジャニ∞を引っ張っていくんだくらいの気持ちでいるのかなと勝手に思っています。そんなあなたがこれから見せてくれる関ジャニ∞を楽しみにしています。

 

村上くんへ

4月15日から今日まで、あなたが「いつも通りの村上信五」すぎてちょっと怖いくらいです。レンジャーで関ジャムのことに触れてくれただけで安心しました。でも、相変わらずあなたの気持ちは全然わかりませんね。きっと「見せなくていい」って思っているのでしょう。そういうタイプです。ヤスくんや大倉くん、亮ちゃんとは正反対で、余計な部分は見せたくないんですよねきっと。

わたしたちファンには(本当は見せてほしいけど)見せなくていいんです。でも、誰にも見せないっていうのは本当にやめてくださいね。誰かにはき出してくださいね。だって、さみしくないわけがないんです。ずーっと一緒にやってきた仲間であり幼馴染でもある人が、いなくなっちゃうんですから。自分の中にあるであろう「さみしい」「悲しい」気持ちをないことにしないでください。メンバーに頼っていたらいいなと思いますが、メンバーに言いにくかったら友達のオッサンに聞いてもらってくださいね。

あなたがオッサンたちと楽しく飲みながらご飯を食べていた目撃情報を見て、安心しました。ちゃんと食べてちゃんと寝てください。そして、心身共に落ち着いたあなたを東京ドームで見られること、楽しみにしています。

 

横山さんへ

「ラスト3日間の生放送は、自分の感情がよく分かりませんでした」という言葉を見て、あなたが一番ファンに近い感情を持っているのかなと思いました。

感情の整理がまだついていない、それでもツアーは始まるし、現実に目を背けてはいけない、負けていられない、と素直に書いてくれたこと、うれしかったです。あなたも複雑な思いを抱きながら、それでも前に進もうとしていることが伝わってきました。

「これからもずっと友達やし、何かあったら、出来る事は全力でする」とわざわざ書いてくれてありがとう。同じグループのメンバーではなくなっても親友であることに変わりはないし、これからも変わらずすばるくんとのエピソードを話してくれたらうれしいです。

「とにかく今出来る事を全力でやる」と思っているあなたが作り上げるライブ、楽しみにしています。月9の撮影やレギュラー番組も忙しいと思います。体調には気を付けてくださいね。

 

 

すばるくんへ

最後のテレビ出演の直後に書いてくれてありがとう。

毎週、あなたの気持ちを知ることができる貴重な場所でした。何言ってるのかわからないことも多々あったけれど、それを解読しようとすることも楽しかったです。

今回のレンジャーはさすがにきちんとした文章でしたね。そういったきちんとした部分を見ると、あなたが立派な36歳の社会人であることを思い出します。大人だなあと、実感させられます。

最後のレンジャーなのに、亮ちゃんへの私信でしたね。メールの内容を暴露してくれてありがとう。最後に特大の「気まずいエピソード」を残していってくれました。

「一生忘れません」という言葉、こちらこそ一生忘れません。あなたが関ジャニ∞にいたこと、そこで感じたこと、一生覚えていてくださいね。こんなこと私に言われるまでもないと思いますが。

7人の写真を載せてくれてありがとう。普段会員限定コンテンツなんか使わないあなたがわざわざ写真を載せるという行動をとってくれたことがとてもうれしかったです。

これを書いている今、7月14日の午前1時14分です。

あなたが関ジャニ∞である時間は24時間を切りました。正直全然実感していません。何ならいま札幌ドームでリハやってるのかな、くらいの気持ちです。

それでも終わりの時間はやってくる。今日中に、もう一つ記事をあげたいと思います。